コラム

COLUMN

働きやすい土木工事業者の特徴とは?

こんにちは!
広島県廿日市市に拠点を構え、広島県や山口県の各地において、土木工事・基礎工事・外構工事などの建設業を手掛けている株式会社明生建設です!
本記事をご覧になられているのは、土木工事の仕事に興味をお持ちの方ではないかと思います。
そこで今回は、求職者の方に向けて働きやすい土木工事業者の特徴をご紹介いたします。

指導体制の充実

談笑する作業服の男性二人
土木工事において優れた職人を目指していくためには、適切な指導を受けられる環境に身を置くことが大切です。
指導体制が整っている業者で学ぶことで、着実に技術を習得できるでしょう。
就職先を選ぶ際には、未経験者の受け入れ態勢があるか、丁寧に指導してくれるかといった点を重点的にチェックすることをおすすめします。

資格取得をサポート

一通りの技術や知識を身につけ、更なるステップアップを目指す際、1つの目安となるのが資格の取得です。
土木工事には土木施工管理技士や技術士をはじめ、現場で役立つ資格が多種多様に存在しています。
しかし、資格を取得するためには、勉強以外にも費用が必要となってきます。
土木工事業者によっては現場で活用できる資格の取得について、費用面のサポートを行ってくれる場合があるため、将来を見据えて資格取得サポートの有無を確認しましょう。

明生建設へご相談ください!

明生建設では広島県や山口県において、さまざまな建設業を手掛けております。
優れた技術を持ったスタッフがそろっており、工事の種類や現場の環境に適した、丁寧かつ高品質な施工をご提供することが可能です。
広島・山口の地域に密着した土木工事業者として、誠心誠意お客様のご要望にお応えいたしますので、各種施工がご入用の際はぜひ弊社へご相談ください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
明生建設では業務拡大に向けて、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社は、未経験の方からのご応募も歓迎しており、工具の使い方や仕事の進め方は先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
また、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意いたしますので、即戦力となっていただければ幸いです。
給与や福利厚生が充実しており、現場で必要な資格の取得費用をサポートする制度なども整えておりますので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。