コラム

COLUMN

土木工事業界で成長するために大切なこと

こんにちは!
広島県廿日市市から県内各地、山口県などにかけて、土木工事・基礎工事・外構工事・造成工事などの建設業を数多く請け負っている株式会社明生建設です!
全ての職業に共通していえることですが、長年1つの仕事を勤め上げていくためには成長が欠かせません。
そこで今回は土木工事業者への就職・転職を希望されている方に向けて、成長するために大切なことをご紹介いたします。

誠実に仕事と向き合う

上空に片手を向けるスーツの男性
土木工事の現場において最も重要な資質は、仕事と真剣に向き合っていける誠実さです。
土木工事と一口にいっても、工事内容は多岐にわたります。
そのため、優れた能力を身につけるには造成工事や基礎工事、外構工事などのさまざまな工事の知識・技術を身につける必要があります。
日々の業務を漠然とこなしていても、なかなか優れた技術・知識は身につかないでしょう。
しかし、与えられた作業一つ一つにしっかり向き合っていけば、優れた技術者へ成長していけるはずです。

向上心を持って働く

土木工事においてステップアップを目指すには、向上心が欠かせません。
また、より高い技術を身につけていくための大きな目安としては、資格の取得が挙げられます。
例えば、国家資格である土木施工管理技士などの取得を目指すことで、より大きく活躍できるでしょう。
更に、資格取得に限らず常に成長を目指したいという前向きな気持ちがあれば、より優れた職人になれます。

明生建設へご相談ください!

明生建設は廿日市市に拠点を構え、土木工事や外構工事などのエキスパートとして多数の現場を請け負ってまいりました。
優れた技術を持ったスタッフが多数在籍しており、幅広い工事に柔軟な対応を行うことが可能です。
高品質な施工をお求めの際は、ぜひお気軽に弊社へご依頼ください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
弊社では業務拡大に向けて、現場で活躍してくださる方を募集中です。
採用にあたって経験もよりも人柄を重視しているため、未経験の方でも熱意・やる気をお持ちであれば歓迎いたします!
また、経験者の方にはスキルや経験に応じた優遇をご用意いたしますので、即戦力となっていただければ幸いでございます。
代表との距離感も近いアットホームな社風ですので、安心して働いていただくことが可能です。
ご興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。