コラム

COLUMN

未経験からでも土木工事は始められる?

こんにちは!
広島県の廿日市市に事務所を構え、県内や山口県にかけて土木工事や基礎工事、外構工事などの建設業を承っている株式会社明生建設です!
土木工事は比較的専門性の高い仕事ですが、未経験の方も始めることは可能なのでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、未経験から土木工事を始められるかについて解説いたします。

未経験でも大丈夫!

初心者マークを持つ作業服の男性
業者にもよりますが、土木工事は基本的に未経験からでも働き始めることが可能です。
土木工事の中には、資格が必要な作業や役割も多数ありますが、初めは基本的な作業から順に取り組んでいくことになります。
与えられた業務に一つ一つ向き合い、真面目にこなしていくことで、土木工事の現場で働いていくために必要な知識や技術を着実に身につけられるでしょう。

業者選びが大切

土木工事の現場で働く際に重視したいのが、就職する業者選びです。
初心者に対する受け入れ態勢には業者ごとに違いがあり、経験者のみを受け入れている業者もあれば、未経験者を歓迎している業者もあります。
初心者に対する受け入れ態勢を充実させていて、丁寧な技術指導がある業者を選んで働くことで、効率よく一人前の技術を覚えていけるでしょう。
また、将来的なステップアップを見据えるのであれば、資格の取得をサポートする制度がある業者を選ぶのもおすすめです。

明生建設へご相談ください!

明生建設は広島県から山口県にかけて、土木工事をはじめとしたさまざまな工事のプロフェッショナルとして活動しています。
優れた技術を持ったスタッフが在籍しているため、土地の改良や安全にかかわる工事などで高品質な施工をご提供できます。
各種土木工事やお見積もりをお求めの際は、お気軽に弊社へご連絡ください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
明生建設は業績好調に伴い、現場スタッフを新たに募集中です。
弊社は、経験者の方だけでなく初心者の方からのご応募も歓迎しております。
優秀な先輩スタッフが丁寧に指導を行い、基本的な仕事から順に取り組んでいただきますのでご安心ください。
また、資格取得に関する費用のサポート制度も整えているため、スキルアップを目指せる職場です。
ぜひ、さまざまな工事を通じて社会に貢献しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。