コラム

COLUMN

未経験者必見!土木作業員に資格は必要?

こんにちは!
広島県廿日市市を拠点に、さまざまな建物を対象とした土木工事・基礎工事・外構工事を承っている株式会社明生建設です。
業界歴15年の代表をはじめ、豊富なノウハウを培ってきたスタッフがチームとなり、お客様の信頼に応える施工をご提供しています。
今回は未経験者の方に向けて、土木工事で生かせる資格についてご紹介いたします。

そもそも未経験から土木工事を始められる?

頭上にハテナ
土木工事業界は経験・学歴を問わない求人が多くあり、未経験からでも挑戦しやすいといえるでしょう。
また仕事を通じてスキルが得られるため、積極的に資格を取得すると大きなキャリアアップを目指せます。
更に、土木工事は人々が建物を利用し続ける限り需要がなくならないため、将来性のある仕事です。
土木工事は未経験からでもスタートでき、長く続けられる仕事であるといえます。

生かせる資格

土木工事に生かせる資格は、現場で生かせる技術系と施工管理系の2種類に分かれます。
中でも、技術士やコンクリート診断士など取得の難易度が高いものは、建設業界で重宝される資格であるといえます。
また、豊富な現場経験を重ねた後は、1級土木施工管理技士など現場管理ができる資格を目指すことで、大きくキャリアアップすることが可能です。
土木作業員は、仕事を通じて資格を取得することがポイントといえるでしょう。

明生建設へご相談ください!

高品質かつスピーディな施工が強みの弊社は、拠点のある広島県内と山口県で土木工事などを承っております。
いかなる現場においても、高品質な施工を行えるチームでお客様のご要望にお応えしております。
街の基礎を支える施工は、お客様だけでなく多くの方々の生活にかかわる責任感が重要です。
弊社ではこのような想いを常に意識し、ご満足いただける工事をご提供いたしますので、各種工事をお考えの際はお気軽にお問い合わせください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、住宅や商業施設などさまざまな建設現場に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験・資格の有無は問わずご応募を受け付けており、未経験の方には一から丁寧に指導いたします!
また、培ってきたノウハウを生かした人材育成に取り組んでおり、お客様にご信頼いただけるチームづくりに注力している点が強みです。
充実した人材育成の環境下で、弊社業務に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。