コラム

COLUMN

求職者必見!土木工事のやりがい

こんにちは!
広島県廿日市市に拠点を構え、住宅や商業施設などさまざまな建物を対象とした土木工事を承っている、株式会社明生建設です。
弊社は、広島県内はもちろん山口県でも施工を行っており、地域のお客様から厚い信頼を頂いております。
また工事を通じて、地域の活性化を地面から支えることが弊社の使命です。
今回は求職者の方に向けて、土木工事の内容とやりがいについてご紹介いたします。

土木工事とは

重機オペレーター
建設業のひとつである土木は、建物をつくる建築以外の建設工事の事を指します。
範囲は戸建住宅やマンションなど住環境の基礎づくりから、橋や道路といった道づくり、生活を豊かにするための施設の建造まで多岐にわたります。
弊社の土木工事は、土地の造成や道路塗装など、多くの人々が利用する場所を整える施工です。
土地の状態やお客様のご依頼などさまざまな条件をクリアし、安心・安全に配慮した施工が重要です。
土木工事は街をつくるために欠かせない施工であり、高品質な施工が求められるといえます。

仕事のやりがい

チームで大規模な施工を行う土木工事は、人々の生活の支えとなっていることをやりがいに感じる仕事です。
建物の基礎などは、全施工が完了した際には見えなくなっていることが多いです。
しかし、基礎がなければ建物を安心して利用できません。
また、地域に寄り添った施工で街の基礎部分を支え、地域発展に貢献することも大きなやりがいです。
土木工事は、安心・安全な環境を提供できるやりがいの大きい仕事といえるでしょう。

明生建設へご相談ください!

弊社は広島県や山口県を対象に、土木工事・基礎工事・外構工事などの幅広い施工に対応しております。
作業を始める前の綿密なプランニングから現場での作業までを、豊富な知識・技術を培ってきたプロのチームで対応いたします。
また、作業のスピードを重視しており、これまで培ってきたノウハウを生かし、高品質かつ安全な施工をご提供することが可能です。
土木工事をお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

WORK
現在弊社では、土木工事や外構工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
明るく・楽しく働ける方であれば、経験・資格の有無は不問です。
私たちとともに切磋琢磨し合い、地域の発展に貢献しませんか?
向上心を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。