コラム

COLUMN

土木作業員のキャリアアッププラン

こんにちは!
広島県廿日市市に拠点を構え、住宅や商業施設・公共施設を対象とした土木工事を承っている株式会社明生建設です。
弊社は、全ての現場において地域の発展に貢献するという想いを大切にしています。
その考えのもと、お客様の信頼にお応えできるノウハウを持っていることが弊社の強みです。
今回は求職者の方に向けて、土木作業員の仕事とキャリアアップについてご紹介いたします。

土木作業員の仕事

パソコンを持つ作業服の男性
土木作業員は、あらゆる建設業の現場で施工を行います。
現場によって施工内容が異なるため、仕事を通じて多種多様なスキルを身につけられます。
また、対応可能な仕事の幅を広げるためには、資格・技能を取得することが大切です。
現場での経験値に加え、資格などスキルを得ることは自信につながると同時に、お客様からの信頼が得られます。
土木作業員は、常に成長を意識して行動することが欠かせません。

キャリアアップの方法

土木作業員がキャリアアップする方法は、現場での経験値と資格の2つを得ることです。
多くの現場で経験を重ね、まずは現場スタッフとしてキャリアアップを目指すことが可能です。
更に、土木施工管理技士など現場を監督するために必要な資格を取得することで、管理側となるキャリアも形成されます。
土木工事業界でキャリアアップするには、豊富な現場経験と資格取得が必要であるといえます。

明生建設へご相談ください!

広島県内や山口県で活動する弊社は、土木工事・基礎工事・外構工事などの幅広い工事を承っております。
平成23年の創業から、あらゆる現場で土木工事に携わっており、地域に密着したノウハウを培っていることが強みです!
お客様のご要望に応えるため、常に技術力向上を目指しておりますので、安心してご依頼ください。
土木工事のプロが高品質な工事をご提供いたします。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では、土木工事や外構工事などの建設現場に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
社名に込めている「ご縁をいただく全ての人々と明るく生きる」という理念の通り、明るい人柄が採用の基準です。
また、代表をはじめスタッフ間の距離が近いため、困ったことがあれば気軽に相談できる環境で成長できます!
風通しのいい環境で、キャリアアップを目指して仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。