コラム

COLUMN

土木工事は需要があるって本当?

こんにちは!広島県廿日市市を拠点に、広島県や山口県の各地で、土木工事・基礎工事・外構工事を承っている株式会社明生建設です。
平成23年の創業から、広島県内はもちろん山口県でも活動を行っています。
顧客満足度の向上を目指すためには、高品質な施工と作業スピードが重要です。
今回は求職者の方に向けて、土木工事の需要と作業員のキャリア形成についてご紹介いたします。

土木工事は需要がある

腕を組む作業服の男性
土木工事は、新規の建設や老朽化した構造物の建て替えなど、常に一定の仕事量があります。
特に近年は、地震などの自然災害への対策が重要視されており、インフラを整備する動きが活発です。
また、新たな技術の開発・働き手の負担軽減も期待されているため、人の手による施工が必要な部分と不必要な部分の分業が進むかもしれません。
土木工事は、常に発展しながらも需要が安定している業界といえるでしょう。

土木作業員で成長するためには

土木作業員として成長するためには、新たな技術を得て時代に対応していく力が必要です。
建設業界は新築よりも中古物件のリフォームや構造物の修繕など、つくりなおす工事のニーズが大きくなってきています。
今後土木作業員として成長を目指す場合は、過去の建設物の知識と新たな技術の両方を得ることが大切です。
土木作業員として成長するためには、業界の動向を先読みした行動が重要だといえます。

明生建設へご相談ください!

創業から10年にわたり街の発展に貢献してきた弊社は、地域に密着した土木工事や外構工事を承っております。
長年にわたって培ってきたノウハウを生かし、お客様のご期待に応える施工をご提供可能です。
また、いかなる現場においても、利用する人々の安心や周辺環境に配慮して正確な施工を心掛けています。
プロとして顧客満足度の高い土木工事をご提供いたしますので、土木工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】明生建設では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では業務拡大を見据えて、住環境から公共施設までのさまざまな建設現場に携わる新規スタッフを募集中です。
弊社では、人々が建物を利用する限り需要があり続ける土木工事に、経験・資格がない未経験の状態からチャレンジできます!
お客様のご期待に応えられるプロの施工スタッフを目指して、ともに成長しましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。